ホーム > くらしの便利帳 > 健康・医療・福祉 > たけお健康ポイントがリニューアル!

たけお健康ポイントがリニューアル!

楽しみながら健康づくり、始めてみよう!

たけお健康ポイントは「健康で長生き」を市民共通のテーマとして、健診受診や自分で決めた毎日の取り組みなどを実践することで、楽しく健康づくりができる事業です。

令和元年度から、健診受診で抽選会に参加できる「お楽しみガラポン抽選会」、自分で決めた目標を30日実践して抽選会に応募する「こつこつポイント」を始めます。

健康づくりを始めたい人や頑張っている人が楽しみながら参加できます。

1.健診受診で当たる!お楽しみガラポン抽選会

対象者

健診(検診)受診者(20歳以上の武雄市民で特定健診、がん検診、職場健診、人間ドックなどを受診された方)

抽選会場

  1. 市の集団健診受診の場合は健診会場内。
  2. 病院等で受診の場合は市役所健康課。

持参品

  1. 市の集団健診受診者・・・健康手帳
  2. 病院等での健診受診者・・・健診結果など受診したことが確認できる書類   または健診名がわかる料金領収書

賞品

500円分のクオカード、図書カードなど。

注意事項

こつこつポイント

対象者

20歳以上で武雄市に在住する方、市内に勤務する方

内容

「こつこつポイントカード」に目標設定し実践・記録する。1日実践できたら1ポイントとし30ポイント達成で、カードを各町公民館、市役所へ提出する。カードは郵送可。(40日の実践期間を自身で決定し、体調が悪い場合は取り組めなくてもよい)期間内であれば何度でも実践しカードを提出してよい。

カード交付場所

市の集団健診会場、市役所、各町公民館

実施期間

2019年7月1日~2020年2月29日のうち自由に設定可

抽選

提出されたカードを応募券として、抽選会を年2回(11月、翌年3月)実施

賞品

地域特産品(1万円または5千円相当)

受付窓口

市役所健康課、各町公民館

お問合せ

武雄市 福祉部 健康課 健康づくり係
TEL:0954-23-9131
E-mail:kenkou@city.takeo.lg.jp

カテゴリ