令和3年8月 被災された皆さまへ 令和3年8月 応援いただける皆さまへ
ホーム > くらしの情報 > 健康・医療・福祉 > 健康ポイントに参加して、楽しみながら健康づくりを始めてみよう!

健康ポイントに参加して、楽しみながら健康づくりを始めてみよう!

令和3年度健康ポイントが始まります。申込不要で、どなたでも参加できます。

健康ポイント

次の3項目のうち2項目に取り組んで200ポイントを達成し、内容を記入した記録カードを提出しください。抽選で賞品が当たります。

健診ポイント(100ポイント)

特定健診、がん検診、職場健診当を受診。ただし受診回数にかかわらず、100ポイントが上限。

こつこつポイント(100ポイント)

自分の健康づくりとなる目標を設定し、90日実践。

コロナワクチン接種ポイント(100ポイント)

新型コロナウイルスワクチンを接種。(ワクチンの種類に応じた接種回数を終了すること)

※記録カードを提出された方は、地域特産品3,000円分が抽選で当たるダブルチャンス賞があります。

ウォーキングチャレンジ

実施期間中に1日3,000歩以上のウォーキングを90日実践し、実施日と歩数を記入した記録カードを提出してください。抽選で賞品が当たります。

たけおウォーキングガイドマップはこちら

※期間中であれば何度でも記録カードを提出することができます。

対象

20歳以上で武雄市に在住する方または武雄市内に勤務する方

実施期間

令和3年5月1日(土)から令和4年2月28日(月)まで

記録カード交付場所

市役所健康課、各町公民館、市の集団健診会場、集団接種会場

お問合せ

武雄市 福祉部 健康課 健康づくり係
TEL:0954-23-9131
E-mail:kenkou@city.takeo.lg.jp

カテゴリ