マイナンバーカードでマイナポイント 第二弾!
マイナンバーカードを取得された方のうち、「健康保険証としての利用申込」、「公金受取口座の登録」を行った方のマイナポイント申込み・付与が2022年6月30日から マイナンバーカードを取得された方のうち、「健康保険証としての利用申込」、「公金受取口座の登録」を行った方のマイナポイント申込み・付与が2022年6月30日から開始されています。
注意‼
- マイナポイント取得のためのマイナンバーカードの申請期限は2023年2月末までで終了しました。
- マイナンバーカードを取得されていない方の申請は引き続き行っています。
マイナポイント事業では、「1、マイナンバーカードの新規取得等」、「2、健康保険証としての利用申込」、「3、公金受取口座の登録」での申し込みにより最大20,000円分のマイナポイントを受け取ることができます。
※1は、キャッシュレス決済サービスでチャージやお買い物をすると、ご利用金額の25%分のポイントがもらえます。
マイナポイントの申込方法
準備するもの
- マイナンバーカード
- マイナンバーカードの利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4ケタ)
- キャッシュレス決済ができるICカードやQRコード決済(〇○Pay)、クレジットカード
※公金受取口座の登録の場合は、ご本人名義の通帳もしくはキャッシュカードをご準備ください。
マイナポイントの申込期限
令和5年9月末まで
※ポイント申込の対象となるマイナンバーカードの申請期限は令和5年2月末までで終了しました
※マイナンバーカードを取得されていない方の申請は引き続き行っています
申込方法が分からない方へ
市役所1階にて「申込支援コーナー」を設置していますのでご相談ください。
平 日:受付時間 9:00~12:00(11:40入場者まで)、13:00~17:00
詳しくは(マイナンバー総合フリーダイヤル)
TEL:0120-95-0178※音声ガイダンスに従った「5番」を選択ください。
平 日:9時30分から20時00分
土日祝:9時30分から17時30分
詳しくはマイナポイント 第二弾リーフレット【PDF】へ(2.13MB)
お問合せ先
武雄市 企画部 企画政策課
- TEL:0954-23-9325
- E-mail:kikaku@city.takeo.lg.jp