ホーム > くらしの情報 > 市民協働 > 地域で"がんばる"団体を応援します!~令和2年度武雄市がんばる地域応援事業補助金~

地域で"がんばる"団体を応援します!~令和2年度武雄市がんばる地域応援事業補助金~

武雄市では、住民の創意を活かした個性豊かな地域社会の実現をめざし、地域の皆さんが自分たちの力で未来に向けて継続して行う市民協働による地域づくり活動を応援します。

令和2年度より、多文化共生(武雄に住む外国人と共に活動する)事業のみ、継続事業においては、90%補助できるように変更となりました。

対象

武雄市内で地域づくり活動を行う団体

対象事業

新規事業

新しく始める地域づくり活動で、今後3年以上継続できる活動。

継続事業

これまで地域づくり活動を3年以上継続している活動で、継承・継続していく上で本年度のみ必要な経費がある活動。

※いずれも食糧費・人件費・運営費(光熱費、事務所の家賃など毎年必要な経費等)は対象外。

補助限度額

新規事業

10万円以内

継続事業

5万円以内

補助率

新規事業

ソフト事業のみ:90%以内、ハード事業を伴うもの:80%以内

※ハード事業とは、備品(1万円以上)の購入や修繕費など

継続事業

ソフト事業のみ:50%以内

(但し多文化共生に係る事業については、ソフト事業のみ:90%以内)

申請方法

下記書類を市民協働課(市役所2階)まで提出してください。

受付期間

随時受付。予算がなくなり次第、受付を終了します。

お申込み・お問合せ

佐賀県武雄市武雄町大字昭和12番地10

武雄市総務部 市民協働課

TEL:0954-23-9122

kyoudou@city.takeo.lg.jp

カテゴリ