ホーム > ご意見・ご要望 > これまでのご意見・ご要望&回答 > 東北関東大震災に伴う影響について

東北関東大震災に伴う影響について

2011年3月22日

 今回の大震災で各業種の仕事にも影響が出てきてます。

 例えば、仮設住宅設置により材料が全て震災へ回り西日本などの地元企業には一切入荷せずに工事中断もしくは着工できない状況です。

 そうなりますと最悪、企業倒産または企業縮小となり雇用状況も益々悪化し、今、東北関東支援する西日本全体の収益までなくなり支援するにも出来なくなります。

 そこで樋渡市長の今までの活躍を信頼し国へ意見要望としてこの件に関してもう少し上手く伝え申し出ていただきたく投稿致しました。

 今だからこそ日本全体が一丸になって協力していかないと改善されないのではないでしょうか。

 どうぞよろしくお願いします。

回答

 貴重なご意見をいただきありがとうございます。

 東北地方太平洋沖地震により、東北・関東地方は甚大な被害を受けています。また、福島県の原発事故も深刻な状態のままとなっています。市としても、支援物資、義援金の受付、被災者の受け入れ態勢を整え、被災地の一日も早い復興を祈っております。

 この地震により日本経済にも相当の影響が予想され、今後、震災の影響が無い地域が被災者への支援を行い、日本経済を支えることがこれからの課題と思われます。

 ご指摘の件につきましては、機会をとらえ国、県などへ要望していきたいと思います。

担当部署:政策部秘書広報課
担当者名:末藤
TEL:0954-23-9121 FAX:0954-23-3816
E-mail:info@city.takeo.lg.jp