武雄保育所の園舎について

2012年8月29日

現在、武雄小学校が建て替えのため工事中です。

子どもたちにとってより良い環境になることを願うばかりで、難題の多い中懸命に取り組まれているのだろうと信じて見守っております。

そんななか、隣の武雄保育所については、老朽化が目立って久しく、建て直しの話題ももう何年も前から上がっているにもかかわらずそのままの状態です。

車の送迎がほとんどなのに、周辺の交通環境もとてもいいとは言えません。

市としてはどう考えていらっしゃるのか、話はどの程度進んでいるのかなど知りたいです。

よろしくお願いします。

回答

武雄保育所の園舎について、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

また、武雄小学校の建て替え工事により、近隣の皆様には何かとご迷惑をおかけいたしております。

ご指摘いただきましたとおり、武雄保育所は園舎が老朽化しており、交通環境においても車での送迎時にご不便をお掛けしております。

武雄保育所をよりよい保育環境とするための方策については、早急に取り組むべき課題として協議を進めており、抜本的に見直すべく詰めの作業をしております。

できるだけ早期に改善をはかりたいと考えておりますので、今後ともご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。

【回答者】

武雄市役所 こども部 未来課
 Tel 0954-23-9215・Fax 0954-23-3816
E-mail:mirai@city.takeo.lg.jp