みんなのバスについて

2018年6月11日

北方町に住んでます。

市役所が、武雄町に変わり各種手続きはどうなりますか?

みんなのバスは、市役所には行かないのですか?

現行のルートで利用者はどうなのでしょうか?

バスの運行に町民、バスの運行に関わる方の笑顔に繋がってるのでしょうか?

回答

各種手続きについて

各種手続きに関しては、武雄町にあります武雄市役所へお越しいただく必要があります。

さらにきめ細やかで一括したサービスの提供をおこなうため武雄市役所へ業務を集約いたしました。

ご理解の程よろしくお願いいたします。

なお、北方・山内両支所廃止に伴い、北方公民館内及び旧山内支所内に「市民サービスセンター」を設置しております。

「市民サービスセンター」では次の諸証明書の交付が可能です。

交付できる書類をご確認の上、ご利用ください。

住民票、住民票記載事項証明書、印鑑登録証明書、所得証明書・課税証明書(未申告の場合は要確認)、納税証明書(滞納有の場合は要確認)、評価証明書・公課証明書、名寄帳の写しおよび証明交付、 無資産証明書、改葬許可証明書、営業証明書、不在住証明書、身分証明書、独身証明書、戸籍謄本・抄本、戸籍の附票謄本・抄本、除籍謄本・抄本、改製原戸籍謄本・抄本、その他の戸籍証明

みんなのバスについて

「みんなのバス」は北方町、山内町、武内町で運行しており、それぞれの町内のみを運行しております。

よって、北方町から武雄町への運行はしておらず、北方町内の方が「みんなのバス」に乗って武雄市役所へ行くことは出来ません。

【回答者】

武雄市 企画部 企画政策課
Tel 0954-23-9325