ホーム > 市からのお知らせ > 2017年 > 01月 > 佐賀県広報コンクール 広報紙部門で入選、広報企画部門で最優秀賞!

佐賀県広報コンクール 広報紙部門で入選、広報企画部門で最優秀賞!

投稿日:2017年01月30日(月)

佐賀県内の市町広報の技術向上と広報活動の発展を目的に実施された「平成29年市町広報コンクール」において、市民参加型シティプロモーション"たけおムービー大賞"が最優秀賞(広報企画部門)を受賞、広報紙部門でも、平成28年8月号が佳作に選ばれました。

20170130kouhou01.jpg

たけおムービー大賞は「予算が少ないなか面白い試みで、動画が生み出されるプロセスをプロモーションに活用する手法は新鮮。流行している自治体のプロモーション動画とは違い、住民目線の観光資源の発掘には共感がもてる。また、応募作それぞれで武雄の良さが凝縮され、その中で表現の温度差や巧みさのレベルが違っているのも新鮮だった。」、広報紙については「デザインレイアウトも読みやすく、表紙の写真は新鮮さが伝わる。企画はオーソドックスな切り口だが、バランスのよい紹介の仕方に好感がもてる。」と高く評価いただきました。

今後も、市民の皆さんに満足していただける市報を目指し、また、より多くの皆さんに武雄を知り、訪れ、住みたいと思ってもらえるようなシティプロモーションを展開できるよう、広報課・シティプロモーション室職員一同、一層精進してまいります。

今後の「武雄」に、どうぞご注目ください!

関連リンク

武雄市企画財政部広報課

TEL:(0954)23-9121

info@city.takeo.lg.jp