ホーム > 市からのお知らせ > 2017年 > 06月 > 平成29年度インターンシップ制度研修生の募集について

平成29年度インターンシップ制度研修生の募集について

投稿日:2017年06月09日(金)

武雄市では、就業体験の機会を提供するインターンシップ制度を実施します。

本市のインターンシップ制度は、学生の皆さん及び就業しようとしている社会人を研修生として受け入れ、一定期間就業体験していただく制度です。職業意識を養うこと、市の業務についてより理解を深めていただくことなどを目的としています。

武雄市や市の業務に興味のある方の参加をお待ちしています。

対象者

次の両方にあてはまる方が参加できます。

  1. 学生及び社会人(年齢不問)
  2. 武雄市政に関心があり、武雄市インターンシップにおける実習に積極的に取り組む意思のある人

実習期間

平成29年8月7日(月)から9月8日(金)までのうちで、概ね5日間とします。

ただし、協議により増減する場合があります。

実習時間

原則として、午前8時30分~午後5時15分

実習場所

武雄市役所

実習内容

研修生が希望する実習内容に則して、市と研修生が協議のうえ決定します。

ただし、業務の都合上、希望する業務を研修できない場合があります。

報酬等

報酬、手当等その他一切の金品は支給しません。交通費、食費等の経費は自己負担となります。

応募方法

武雄市インターンシップ参加申込書を作成し、提出してください。提出は、郵送でも可能です。

中高校生は、在籍している学校を通じて申し込んでください。

申込の締め切り

平成29年7月3日(月)

受入れの決定

応募書類をもとに決定の上、7月中旬に本人(中高校生は学校)に通知します。

なお、応募者が多数の場合、お断りする場合があります。

添付資料

申込先・問い合わせ先

武雄市総務部総務課 人事係

〒843-8639 武雄市武雄町大字昭和1-1

TEL:0954-23-9315 FAX:0954-23-9115

E-mail:soumu@city.takeo.lg.jp