ホーム > 市からのお知らせ > 2020年 > 04月 > チャットボットを設置しました

チャットボットを設置しました

投稿日:2020年04月24日(金)

武雄市公式Webサイトにはたくさんの手続きに関する情報が掲載されていますが、なかなか目的の記事にたどりつけないということはありませんか?

チャットボットは、チャットの仕組みを使った、利用者からの質問にプログラムが自動応答する仕組みです。

武雄市公式WebサイトとLINEで動作するチャットボットサービスの運用を開始しました。

たけおポータルに掲載されている内容を整理し、分類から探すことができるほか、キーワードを入力すると一致する内容を回答します。

まだできたばかりのサービスで、上手に答えられないこともありますが、がんばって改善していきたいと思います。

ぜひ、武雄市の掲載されている内容について、チャットボットで調べてみてください。

↓↓↓↓↓ チャットボットをすぐ使う場合はクリック ↓↓↓↓↓
chatbot_banner.png

LINE版を利用したい場合は、下の友達追加用QRコードを読み込んで武雄市公式アカウントと友達になってください。
chatbot_LINEQR.png

チャットボットの使い方

武雄市問い合わせチャットボットへのリンクをクリックすると、図の画面が表示されます。

chatbot01.png

分類から探す

「分類から探す」をクリックすると、選択肢が表示されるので、探したいカテゴリをクリックしてください。

ごみの捨て方を検索

「ごみの捨て方を検索」をクリックしてから、ごみの品名を入力してください。そのゴミの捨て方についてお答えします。

このシステムを評価する

「このシステムを評価する」をクリックすると、チャットボットに関する意見などを送ることができます。改善要望などお寄せください。

chatbot02.png

問合せ

武雄市 企画部 広報課
電話:0954-23-9121
Email:kouhou@city.takeo.lg.jp