ホーム > 市からのお知らせ > 2020年 > 10月 > 『てっぺんものがたり上映会』開催!

『てっぺんものがたり上映会』開催!

投稿日:2020年10月08日(木)

東京から武雄市へUターンした野田尚之さん(シネマトグラファー)が監督・撮影・脚本を手掛けられた、『てっぺんものがたり』の上映会を開催します。

「自然と人と食を守る映画をつくりたい!」と野田さんが初めて監督として指揮を執られ、嬉野を舞台にした中山間地域(てっぺん)に住む人の日常や課題を映し出した作品です。茶農家の一家の日常や、中山間地域を存続させるために奮闘する姿が描かれています。映画の随所でみられる四季折々の美しい風景が堪能できるのも見所です。

入場は無料ですが、武雄市文化協会からの招待券が必要となります。招待券をお受け取りのうえ、ぜひご来場ください。

  ※シネマトグラファーとは、写真だけでなく動画や映像を手がける職業です。

てっぺんものがたりオフィシャルサイト
→ http://teppenmonogatari.com

2020bunka 1 てっぺんものがたり.jpg

日 時

令和2年10月24日(土) 

①14:00   ②18:00    ※2回上映   

会 場 

武雄市文化会館 小ホール

入場料

無料 ※招待券が必要です。

招待券配布場所

武雄市文化会館窓口、各町公民館

 ※枚数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。

   

〈新型コロナウイルス感染対策について〉

・マスクの着用をお願いします。

・発熱や体調がすぐれない方のご入場はご遠慮ください。

お問合せ

武雄市文化協会(文化課内)TEL 0954-23-9181