ホーム > 市からのお知らせ > 2021年 > 01月 > ひとり親世帯臨時特別給付金の申請期間について(再掲)

ひとり親世帯臨時特別給付金の申請期間について(再掲)

投稿日:2021年01月28日(木)

ひとり親のご家庭の皆さまへお知らせです。

ひとり親世帯特別給付金の申請期間がせまっております。

申請期間を過ぎますと、給付金の申請受付はできません。

給付金の申請がまだお済みでない方や令和2年7月以降に離婚された方で対象となるかご不明な方につきましては、福祉課にお問い合わせください。

申請については詳しくはこちらをご覧ください。

申請場所

武雄市役所 福祉課(1階)

申請期限

令和3年2月28日(日)

※市役所窓口での受付は2月26日(金)17時15分までです。

※郵送による申請書提出の場合は2月28日(日)までの消印有効。

対象者

  1. 令和2年6月分の児童扶養手当受給者
  2. 公的年金等の受給により令和2年6月分の児童扶養手当を受けていない方
  3. 新型コロナウイルス感染症の影響により家計が急変し、直近の収入が児童扶養手当を受給されている方と同じ水準になっている方

注意事項

令和2年7月以降に離婚されたひとり親の方は、上記3の対象者となる可能性があります。

申請後に審査を行いますので、申請者や同居されるご家族の方の収入が分かる給与明細書や年金振込通知書等を提出していただく必要があります。

お問合せ

武雄市 福祉部 福祉課 家庭支援係