☆ 4月上旬にレインボーカップセカンドステージが始まります。そのファイナルステージへ勝ち上がりを賭け、夢を勝ち取る為の熾烈な戦場(レインボーセカンド)に競輪選手会佐賀支部の選手たち9名が勝ち上がり出場します。ファイナルへの勝ち上がりを強く心に誓う、そんな選手たち数名にレンインボーカップセカンドへ賭ける意気込みなどをインタビューしてみました。
☆レインボーセカンド福井(4月8?10日)に出場の3名

池田浩士選手(86期) A級1班 93.54点
直近4ヶ月 1着7回、2着6回 今期優勝2回
〈前期、次期もS級の差し足鋭い追込みを武器に安定感のある選手で、位置が無ければ自分で動いて攻め好位を取りにも行けるし捲くりも隠しもつ選手です〉
池田選手レインボーセカンドへの意気込みをお教えください
たぶん優勝します。
間違いないですか?
ハイ!山口(貴弘)君がいるので優勝します(笑)
佐賀ライン大暴れで、山口選手の先行に乗って池田選手が優勝するということでね。(笑) では、 優勝ということでしたらファイナルも特選スタートですね
ハイ
そしてファイナルも優勝と行きたいですね。
ハイ!(力強いハイでした)
※短いコメントでしたが、確実に勝ちに行く男の気持ちがこもっていて良い感じの雰囲気をかもしだしていました。

山口貴弘選手(92期) A級1班 93.70点
直近4ヶ月 1着7回、2着9回 今期優勝1回
〈機動力と根性を武器に今期は、94.38点A級ランキング12位と活躍する。バック9回と動く競走を心がけているが捲くりの方が得意で破壊力も素晴らしいものがある〉
山口選手レインボーセカンドへの意気込みをお教えください。
レインボーセカンドは特選まわりなのですが・・・決勝に乗ってファイナルに行ければ・・・。(レインボーセカンドでの決勝戦進出がレインボーファイナルへの出場条件となります)
ファイナルに行けるだけでいいのですか?ファイナルでも特選スタートを・・・(セカンド決勝戦3着以内)
そうですね、乗りたいですね・・・。決勝に乗れたら優勝できるように頑張ります。
前回の武雄(決勝3着)は、同期の稲吉選手(福岡、優勝)に負けて悔しがっていましたが、その分もココで爆発させたいですね。
そうですね。最近成績が悪いのでセカンドでその分も頑張りたいですね。
※ 少し控えめなコメントでしたが誰よりも負けず嫌いの彼ですので必ず面白いレースをやってくれると思います。
◇佐々木翔一選手(93期) A級2班 87.53点
直近4ヶ月 1着12回、2着4回 連対率53.3%
〈バック19回と若さを生かした徹底先行を武器に只今売出し中。今期の最高順位は防府での優勝2着、セカンドで更なる飛躍を目指す〉
☆ レインボーセカンド立川(4月9?11日)に出場の2名

国武耕二選手(66期) A級2班 93.50点
直近4ヶ月 1着7回、2着3回 今期優勝1回
〈前期S級でも1勝級の根性あるマーク選手で番手の攻防や4コーナーからの突込みに魅力があり巧みな技を見せる〉
国武選手レインボーセカンドへの意気込みをお教えください。
ま?ファイナルに出場できるように頑張ります。
それだけ?(笑)
え・・(笑) 前回優勝2着だったのでその上を取れるように頑張ります(優勝しかありませんね・笑)
3着以内ならファイナルも特選スタートですね。
特選スタートできるように頑張ります(笑)
※ 練習で培った自身から来る、余裕さえ感じられるコメントでした。

豊岡哲生選手(93期) A級1班 89.19点
直近4ヶ月 1着4回、2着4回 今期優勝1回
〈チャレンジを特進後93期のルーキーチャンピオンレースに出場(4着)、器用な面を兼ね備えなんでもできるタイプだが、今は力を底上げする為にバック13回と先行で攻めて活躍中〉
豊岡選手レインボーセカンドへの意気込みをお教えください。
意気込みですか?。
セカンドステージは、たんなる通過点でしょう(笑)
そうですね(笑) 良いレースをして優勝に乗って3着まで入って・・・。
ファイナルで特選スタートですね(笑)
ま、それは?・・・(笑) 乞うご期待ということで!(笑)
じゃ?先行捲くりで?
勿論、先行捲くりで力を出し切る良いレースをして頑張りたいですね。先輩と一緒にファイナルに進めるような、お助け役として頑張ります。(笑)
※ 「豊岡に付けば、大丈夫」と言われるように成りたいというメッセージが込められたコメントだったと思います。
☆ レインボーセカンド松戸(4月13?15日)に出場の4名

一ノ瀬匠選手(92期) A級2班 91.87点
直近4ヶ月 1着5回、2着7回 最終バック29回
〈他の自力選手たちが恐れをなすバック29回の徹底ド先行選手、マーク選手たちの信頼も厚く彼の先行は見るものを唸らせる、将来の有望株〉
一ノ瀬選手レインボーセカンドへの意気込みをお教えください。
レインボーセカンドは若い選手が多いと思いますが、そこでもあえて先行で頑張ります。
同県の先輩、原選手と江頭選手とも同じ開催ですが?
一緒のときは、着に連れて行けるように頑張ります。
みんなでファイナルに行けるように?
そうですね、みんなをファイナルに連れて行けるように頑張ります。
では、山田庸平選手と一緒のときは?(笑)
ん?・・(笑) そうですね?・・・庸平に聞いて見ます(苦笑)
決勝戦で一緒ならいいですね(笑)
ハイ・・・(同タイプの後輩との連携、思わぬ質問に真剣に悩みだした彼でした・笑)
※ 自分の先行がどこまで通用するかガチンコで大暴れしてくることは間違いありません。台風の目となり活躍することと応援したいですね。

山田庸平選手(94期) A級2班 89.00点
直近4ヶ月 1着6回、2着8回 今期2班へ特別昇進
〈今期、チャレンジより特進し94期ルーキーチャンピオンレース(4月5日)出場決定。特進後の武雄開催では優勝戦2着と健闘、今後が楽しみな佐賀の若鷲〉
山田選手、レインボーセカンドへの意気込みをお教えください。
力をだしてファイナルに行けるように頑張ります。
絶対ファイナルに行くようにですね(笑・誘導質問です)
ハイ、絶対ファイナルに行けるように頑張ります(笑) それと同期もいっぱいいるので負けないように頑張りたいです。
同期といえば、レインボーセカンドの前にルーキーチャンピオンレースがありますね。
ルーキーチャンピオンで勢いに乗ってその勢いでファイナルに進みたいですね。それから佐賀の先輩達もたくさんいるので引っ張って行けるように頑張ります。
※ まだ、デビューして1年もならない新人のあどけなさと、競走で自信をつけつつある逞しさも加わりだしている要注意選手ですよ。
◇ 江頭幹人選手(58期) A級1班 90.12点
直近4ヶ月 1着2回、2着3回
〈前期S級のベテランマーク選手、やや不振の今期ですが堅実マーク振りで今期も優勝戦進出6回と安定振りを見せている。好目標がいるセカンドは彼の力の見せどころ!〉
◇ 原敬次選手(60期) A級1班 88.78点
直近4ヶ月 1着9回、2着2回 今期優勝1回
〈実力者のマーク選手で、その仕事振りは先行選手の信頼を得ている。彼とラインを組めば先行選手も何割か増しの力を発揮する時も多数ある、山田選手、一ノ瀬選手の力を引き出すのは彼だ!〉
※佐賀 葉隠れ戦士9名がレインボーカップセカンドで旋風を巻き起こしてくれそうな予感がします。ファイナル進出へ向けて闘争本能をかき立てて全力で挑む彼らを応援してください。

武雄市ホームページ


サテライト長崎
keirin.jp
たけ丸デコメ
武雄競輪応援ブログ