◇4月21?23日武雄競輪《武雄温泉楼門朝市賞》に参加の地元選手インタビュー第2弾!を行いましたので是非にご覧ください。
中村匡男選手(69期) A級1班
※彼を奮い立たせるものは子供達の存在であり、この笑顔を守る為にはまだまだ頑張らなければという思いで早朝より努力しています。またその疲れた心を和ませてくれるのも、温かい家族の存在ということですね) ☆チャレンジ戦
山口昭二選手(53期) A級3班
※中村選手も山口選手も地元戦に懸ける熱い闘志を出しながらも終始笑顔でインタビューに答えてくださいました。この二人の笑顔が武雄競輪《武雄温泉楼門朝市賞》でまた見れるように皆さんも応援をよろしくお願いいたします。
早速ですが中村匡男選手、今の調子はどうですか?
だいぶ良くなって来ていると思います(笑)
前回の競走はどうでしたか?
2場所連続決勝戦にのりました(笑)
得意戦法は?
追い込みです!
目標とする選手は?
佐々木昭彦さんです!
ライバルと考える選手は?
自分のアニキ?・・・(大笑いしながら) 自分の兄貴です(58期中村安志選手)
自分自身を分析してどんなタイプの選手だと思いますか?
一応、追込み基本ですけど位置が無かったら捲くれるようにはなりたいと思っています(笑)
では、楼門朝市賞の武雄開催も追い込みや捲くりで大活躍してくれますね?
ハイ!
正直、地元開催はプレッシャーを感じますか?
そうですね?感じないということは無いのですけど、頑張りたいという気持ちの方が大きいです。
好きな車番は?
ん?1番です(白)
中村選手を奮い立たせるものは?
あ?・・・子供の笑顔です(笑)
逆に気持ちをリラックスさせるものは?
それも家族ですね?(大笑)
では、この開催に懸ける意気込みをお教えください。
一応、決勝戦にはのりたいと思っています。そして決勝戦でも連に絡みたいです。
最後に応援くださるファンの方たちにメッセージをお願いいたします。
一生懸命頑張りますので応援してください。
中村選手ありがとうございました。武雄温泉楼門朝市賞を頑張ってください。
山口昭二選手、今の調子はどうですか?
ハイ!今の調子は、まあまあです(笑)
前回の競走はどうでしたか?
前回ですか?前回の最終日に捲くりの後ろから一人交わして2着にきました。
得意戦法は?
今は、追込みです。
目標としている選手は?
西村康博さんです。(27期、現役選手年数日本一の佐賀の鉄人)
ライバルと考えている選手は?
ライバルと考えるのは?・・・あ!松尾勉さん(53期、山口選手と同期生)でした。お約束でしたね(爆笑)
山口選手と仲が良い愛媛の竹田選手も長崎の縁谷選手も最近引退しましたかね?。
あ、ハイ
自分自身を分析してどんなタイプの選手だと思いますか?
ラインを大切にして走るタイプの選手だと思います。
では、楼門朝市賞の開催もラインを大切にしながらの追込みで大暴れしてくれますね。
ハイ、頑張ります
地元開催はプレッシャーを感じますか?
そうですね感じますが、良い方向に向けたいと思います。
好きな車番は?
3番車
山口選手を奮い立たせるものは?
武雄の場合は1着にきたら地元選手勝利者マイクパフォーマンスで一曲歌うことです。(山口選手はレース勝利直後のマイクフォーマンスで既に何曲も歌を披露していますよ。そしてボランティアとして老人ホームなどの慰問も行っております)
逆にリラックスさせるものは?
お酒を飲みながらサンシンを弾くこと(笑)
では、武雄温泉楼門朝市賞に懸ける意気込みをお教えください。
今開催は?・・ん!3日間に一度は歌を歌えるように頑張ります(笑)
最後に応援くださるファンにメッセージをお願いいたします。
ハイ!1着に来たら「十九の春」を歌います(笑)
山口選手ありがとうございました頑張ってください。

武雄市ホームページ


サテライト長崎
keirin.jp
たけ丸デコメ
武雄競輪応援ブログ