○武雄市庁舎検討市民会議設置要綱

平成24年7月11日

告示第113号

(設置)

第1条 武雄市役所本庁舎(以下「本庁舎」という。)に係る諸問題について市民の意見を反映させるため、武雄市庁舎検討市民会議(以下「庁舎検討市民会議」という。)を設置する。

(所掌事務)

第2条 庁舎検討市民会議は、次に掲げる事項について必要な意見を述べる。

(1) 現市庁舎が有する問題点及び課題点に関すること。

(2) 市庁舎に求める機能及び役割並びに立地に関すること。

(組織)

第3条 庁舎検討市民会議は、委員15人以内をもって組織し、次に掲げる者のうちから市長が委嘱する。

(1) 学識経験を有する者

(2) 各種団体の推薦する者

(3) 公募による市民

(会長及び副会長)

第4条 庁舎検討市民会議に、会長及び副会長を置き、委員の互選によりこれを定める。

2 会長は、会務を総理し、庁舎検討市民会議を代表する。

3 副会長は、会長を補佐し、会長に事故があるときは、その職務を代理する。

(会議)

第5条 庁舎検討市民会議は、会長が招集し、その議長となる。

2 会長は、必要に応じて関係者の出席を求め、その意見又は説明を聴くことができる。

(庶務)

第6条 庁舎検討市民会議の庶務は、企画財政部施設整備課において処理する。

(その他)

第7条 この告示に定めるもののほか、庁舎検討市民会議の運営に関し必要な事項は、会長が庁舎検討市民会議に諮って定める。

附 則

この告示は、平成24年7月11日から施行する。

附 則(平成27年告示第117号)

この告示は、平成27年8月1日から施行する。

武雄市庁舎検討市民会議設置要綱

平成24年7月11日 告示第113号

(平成27年8月1日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 市長部局/第1節 事務分掌
沿革情報
平成24年7月11日 告示第113号
平成27年7月30日 告示第117号