ホーム > ご意見・ご要望 > これまでのご意見・ご要望&回答 > 北方町 テニスコートフェンスについて

北方町 テニスコートフェンスについて

2018年10月31日

北方町のテニスコートフェンスが倒れています。(市の運営)以前から、ぐらついており、危ないので、修理をして頂けないかと要望を出しておりましたが、9月の台風の影響で完全に倒れている状況です。倒れた後修理のお願いしたところ、今予算が無いのでという回答でそのままになっています。使用する場合個人責任で利用して下さいとの事でした。通常中学校の部活での利用、休日は一般の方が少人数では有ります利用されています。利用する方が少ないので中々運営上厳しい事も分かりますし、修理費が高額になる事も分かります。ですが、部活動で子供達がそこを利用しなければ練習が出来ません。安全に利用する為にどうか早急に修理をして頂く事は出来ないでしょうか?よろしくお願い致します

回答

ご指摘いただきました北方運動公園テニスコートのフェンスにつきましては、台風24号の接近で倒壊したことを確認し、すぐに立ち入り禁止の措置などをしている状況です。 特に利用頻度の多い北方中学校とは情報を共有しており、フェンスの修繕に向けて、急ぎ準備を進めているところでございます。

ご心配とご不便をおかけしており大変申し訳ございません。 引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

※追記
北方運動公園テニスコートのフェンスは、ご利用していただいている中学校と調整し、11月に倒壊箇所のフェンス撤去など安全対策の応急的な措置を行いました。 現在、撤去後のフェンス設置に向けて準備を進めておりますが、相当な時間を要しており、ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

【回答者】

武雄市 こども教育部 生涯学習課 スポーツ係
Tel 0954-23-5168