ホーム>新着情報>【佐賀県外からの移住を検討されている方へ】

【佐賀県外からの移住を検討されている方へ】

 

佐賀県では、地域の担い手不足の解消や地域課題の解決を図るため、市町とともに移住・定住促進に取り組んでいます。

県外から移住された方に最大100万円の移住支援金が支給されます。

また、佐賀県内へのテレワーク移住を検討されている方に対し、お試し体験費用の一部が補助されます。

 

■移住支援金|さが暮らしスタート支援事業が要件拡充!
佐賀県独自の移住支援金“さが暮らしスタート支援事業”の、年齢要件が「49歳以下」から『59歳以下』に拡充されました!

佐賀県外にお住まいの方が、佐賀県に移住し、要件に該当される場合【単身60万、世帯100万】が支給されます。

詳しくは、こちらのURLをご覧ください。
[詳細]https://www.pref.saga.lg.jp/kiji00385867/index.html

 

■お試しテレワーク移住補助金|受付スタートしました!
昨年度から新たにスタートしました“お試しテレワーク移住補助金”の最新情報をサガスマイルHPにて掲載開始しました。テレワークで今のお仕事を続けながら、「佐賀暮らし」を体験いただけるお試し体験費用の補助制度となります。

働く場所、住む地域に縛られないテレワーカーの皆さまにお勧めの制度です!前年度と一部内容が変更となっておりますので、最新の情報につきましては、HPをご覧ください。
[詳細] https://www.sagasmile.com/support/trial_telework

  2023/04/28  
MENU