ホーム>新着情報>定住アシスト奨励金のご案内

武雄市では、定住人口の増加による地域の活性化を図るため、武雄市への転入を検討している方に対して、契機の提供等を行ってくださった市民の方に対し奨励金を交付します。

《申請の対象となる方》

以下のすべての項目に該当する方が申請の対象となります。

・満20歳以上の市民の方(賃貸、分譲等を目的としていないこと)

・武雄市への転入を検討している市外の方に、転入に対しての契機の提供等を行ったこと

・契機の提供を行った方の働きかけをきっかけとして、転入を検討している方が令和2年4月1日以降に 武雄市に転入したこと

 (ただし、転入する方が以前武雄市民であって、再度転入をされる場合は、3年以上武雄市外に居住している必要があります。)

 (転入者は武雄市内に定住の意思をもって居住し、武雄市の住民基本台帳に登録される必要があります。)

・市民の方(申請者)に市民税等の滞納がないこと

《奨励金の額》

1万円

《申請の流れ》

武雄市への転入を検討している方に対して、転入に対しての契機の提供等を行い、転入へ働きかける。  

  ↓

武雄市への転入を検討している人が、定住の意思をもって実際に武雄市に転入する。

   ↓

転入への働きかけを行った市民の方が「定住奨励金」の申請を行う

《チラシ》

  
定住アシスト奨励金チラシ

  2020/06/09  
MENU