○武雄市DX推進委員会設置規程

令和5年7月6日

訓令第17号

(設置)

第1条 本市におけるデジタル・トランスフォーメーション(以下「DX」という。)を推進し、市民の利便性及び行政サービスの向上を図ることを目的として、武雄市DX推進計画(以下「推進計画」という。)を策定し、これに基づく各種施策を推進するため、武雄市DX推進委員会(以下「委員会」という。)を設置する。

(所掌事務)

第2条 委員会の所掌事務は、次に掲げるとおりとする。

(1) 推進計画の策定に関すること。

(2) 推進計画に基づく各種施策の推進及び進捗管理に関すること。

(3) その他DXの推進に必要な事項に関すること。

(組織)

第3条 委員会は、委員長、副委員長及び委員をもって組織する。

2 委員長は副市長をもって充て、副委員長は企画部理事をもって充てる。

3 委員は、別表に掲げる者をもって充てる。

4 委員長は、委員会の事務を総理し、委員会を代表する。

5 副委員長は、委員長を補佐し、委員長に事故があるとき又は委員長が欠けたときは、その職務を代理する。

(会議)

第4条 委員会の会議は、委員長が招集し、会議の議長となる。

2 委員長は、必要があると認めるときは、委員以外の者に出席を求め、説明又は意見を聴くことができる。

(プロジェクトチーム)

第5条 委員会の機能を補佐し、委員会の所掌事務に関する具体的な調査研究を行うため、委員会にプロジェクトチームを設置することができる。

2 プロジェクトチームは、副主幹以上の職員をもって構成する。ただし、委員会が必要と認めるときは、この限りでない。

(庶務)

第6条 委員会の庶務は、企画部デジタル政策課において処理する。

(その他)

第7条 この訓令に定めるもののほか、委員会の運営に関し必要な事項は、委員長が会議に諮って定める。

この訓令は、令和5年7月6日から施行する。

別表(第3条関係)

総務部長

企画部長

営業部長

福祉部長

まちづくり部長

環境部長

こども教育部長

理事

会計管理者

議会事務局長

選挙管理委員会事務局長

監査委員事務局長

農業委員会事務局長

固定資産評価審査委員会事務局長

武雄市DX推進委員会設置規程

令和5年7月6日 訓令第17号

(令和5年7月6日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 市長部局/第5節 行政手続
沿革情報
令和5年7月6日 訓令第17号