No. 22

夏真っ盛り 子どもの水遊びはここで決まり

#子育て

武雄町在住、2人のお子さんを子育て中の大隈綾佳さんが、もうすぐ2歳になる愛娘咲凛(えみり)ちゃんと「たけ推し!」するのは、山内中央公園プール。

市民だと幼児1人50円で気軽に水遊びができるこのプール。隣には50mプールもあり、誰でも気軽に使える施設となっています(個人1回100円)。

DSC_2914.JPG

プールまで車で約10分のところにお住まいの大隈さんにとって、この場所は子どもを気軽に遊ばせられる身近な存在。子どもたちを連れて通い始めて3年目になるそうです。

「普段はママ友同士で来ています。気軽に足を運べて、しかもちょうどいい広さ。目の届くほどよい広さで遊ばせられるので、親としても安心ですね。家で子ども用のプールを作って遊ばせるのもいいんですが、飽きが来ちゃうので」

DSC_2908.JPG

縁あって武雄市に引っ越してこられた大隈さん。「武雄は子育て世代にとって住みやすい街ですね。プールの他にも子育て支援センターや白岩体育館などにも足を運んで、子どもを遊ばせています」

このような場所は大隈さん自身にとってもありがたい存在だそうです。「引っ越してきて身近に知り合いが少ない中、このような場所が、私と同じように子育てに励むママたちにとっての交流の場になっています。子どもだけでなく親にとっても嬉しい場所ですね」

この日もたくさん水遊びして満足げな咲凛ちゃん。

DSC_2887.JPG

夏真っ盛り!山内中央公園プール、デビューするなら今!!

DSC_2905.JPG

アクセス

RECOMMEND
カテゴリ別一覧
× 閉じる