NEW STORY

新しいたけ推し!
全記事一覧

POPULARITY STORY

人気のたけ推し!

READ MORE

TAKEO MAP

地図からたけ推しを探す

PHOTO INSTAGRAM

みんなのたけ推し!

ハッシュタグ「#たけ推し」をつけてインスタに投稿してみよう!

武雄市について


武雄市(たけおし)は、佐賀県の西部にある市です。
平成18年3月1日に、旧武雄市、山内町、北方町が合併して誕生し、
9つの町(武雄町、橘町、朝日町、若木町、武内町、東川登町、西川登町、山内町、北方町)から成っています。
佐賀市と長崎県佐世保市の中間に位置する町で、町の中心には開湯以来1300年経つ武雄温泉があり、
この温泉には日本銀行や東京駅の設計を行った辰野金吾設計の楼門があり国の重要文化財に指定されています。

× 閉じる
武雄市内
武雄市外
武雄市内の方へ

武雄市では、このまちの魅力をより多くの方に発信し、「武雄に訪れたい」、「武雄で暮らしたい」と思っていただくため、市民参加型シティプロモーション「私はたけ推し!」プロジェクトをスタートします。

武雄の魅力を一番知っているのは、この街に住み、働き、暮らす市民の皆さんです。

このプロジェクトでは、皆さんだからこそ知っている魅力=「武雄にまつわるイチ推し」=「たけ推し!」を、このホームページや特設フェイスブック・インスタグラムで発信します。

「たけ推し!」していただくものは、「お気に入りの風景」や「あの店のあの味」、「仕事帰りの図書館でのリラックスタイム」「三夜待仲間との楽しい時間」など食や風景からイベント・行事までジャンルは問いません。

ぜひ、あなたのとっておきの 「たけ推し!」 を教えてください!

武雄市外の方へ

武雄市では、このまちの魅力をより多くの方に発信し、「武雄に訪れたい」、「武雄で暮らしたい」と思っていただくため、市民参加型シティプロモーション「私はたけ推し!」プロジェクトをスタートしました。

武雄の魅力を一番知っているのは、この街に住み、働き、暮らす市民の皆さんです。

このプロジェクトでは、市民だからこそ知っている魅力を、「武雄にまつわるイチ推し」=「たけ推し!」として、このホームページや特設フェイスブック・インスタグラムで発信します。

すでに武雄の顔としてお馴染みの情報から、市民だからこそ知っている、ガイドブックには載っていないスポット、市民が愛してやまない味、田舎での充実したライフスタイルなど、武雄の魅力がギュッと詰まったこのサイト。きっと、あなたにぴったりの「たけ推し!」と出会うことができます。

「たけ推し!」との出会いが、武雄を知り、訪れるきっかけとなり、いつかあなたも「たけ推し!」となっていただくことを願っています。