ホーム > トピックス > 知ろう 語ろう 西九州新幹線 > もっと便利に楽しく > 第16弾 新幹線開業PR動画が完成 ~新幹線が来たら、何しよう~  

第16弾 新幹線開業PR動画が完成 ~新幹線が来たら、何しよう~  

2022年秋に西九州新幹線が開業することだけでなく、武雄の魅力の再発見やまちの変化の様子などを多くの皆さんに見てもらえるよう、CMのように短いものとして作成しました。動画は多くの方の目に触れるよう、市内公共施設や地元ケーブルテレビなどを活用して放映する予定です。

武雄の風景編(15秒)

武雄の魅力的な風景や名所を再発見することで、新幹線などでやって来る方に対して、武雄市民が誇りをもって武雄の良いところを案内してもらいたいとの思いで作成しました。

まちを楽しく編(15秒)

西九州新幹線武雄温泉駅で降りて楽しく散策する仕掛けとして設置したまちなかベンチを紹介し、開業に向け変化するまちの雰囲気を感じ、新幹線開業への期待感を高めてもらえればと考えました。

わくわくイベント編(30秒)

西九州新幹線の開業に向け、市内外の方が武雄を楽しむことができるイベントが続々と生まれている様子を紹介することで、多くの方がイベントに参加し、また、イベントを創り上げることによる武雄の賑わい創出を期待して作成しました。