ホーム > 市からのお知らせ > 2015年 > 08月 > 公式HPリニューアル ~武雄の"イマ"を伝える 市民のポータルサイトへ~

公式HPリニューアル ~武雄の"イマ"を伝える 市民のポータルサイトへ~

投稿日:2015年08月01日(土)

本市では、SNSのもつ即報性、簡便性、拡散性、双方向性等に注目し、平成23年8月から全国の自治体に先駆けてフェイスブックページを市公式ホームページとして活用してきました。

今回、より市民目線にたった情報発信を図るため、フェイスブックの活用は継続しつつ、一覧性、検索性、アクセス性を強化しホームページ(トップページ)のリニューアルを行いました。

公開日時

平成27年8月1日(土) 午前9時

ホームページURL

http://www.city.takeo.lg.jp/

リニューアルのポイント

 

ターゲットの明確化

 

主な閲覧者を「市民」と設定し、観光情報などについては武雄市観光協会ページが担うなど、役割を明確化することにより、市民の皆さんの生活に必要な情報にアクセスしやすい構成としました。

情報の一覧化

市が提供する情報はもとより、国や県、警察などの市内外の各種機関・団体など30を超える情報を表示し、必要な情報を一覧でみることができる構成としました。

アクセス性の向上

 

パソコンやスマートフォンなど様々な通信機器でも使いやすく、またサイト内検索も容易になり、必要情報へのアクセス性が向上しました。

お問い合わせ

武雄市企画財政部広報課

TEL:(0954)23-9121

kouhou@city.takeo.lg.jp