マイナポイントの申請は9月末まで
投稿日:2023年08月07日(月)
マイナポイントの申込期限は9月末までとなっています。9月末は混雑が予想されますので、早めにお申込しましょう。
※マイナンバーカードの申請を令和5年2月末までに済まれている方が対象です。
マイナポイントの申込方法
申込方法が分からない方へ
市役所1階市民ホールにて申込支援コーナーを設置していますのでご相談ください。
受付時間(平日) 午前9:00~12:00(11:40入場者まで)
午後13:00~17:00
手続きに必要なもの
- マイナンバーカード
- マイナンバーカードの利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4ケタ)
- キャッシュレス決済ができるICカードやQRコード決済(○○Pay)、クレジットカード
※公金受取口座の登録の場合は、ご本人名義の通帳もしくはキャッシュカードをご準備ください。
詳しくは
マイナンバー総合フリーダイヤル TEL:0120-95-0178(無料)
平日9:30~20:00/土日祝9:30~17:30
(音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください)
企画政策課 TEL:0954-23-9325
マイナンバーカードの受け取りもお早めに
マイナポイントの申込にはマイナンバーカードが必要です。
マイナンバーカードの受け取りが済んでいない方は、お早めに受け取りをお願いします。
平日(8:30~17:15)の来庁が難しい場合は、平日時間外開庁、休日開庁をご利用ください。
【平日時間外開庁日時】毎週火曜日・木曜日 17:30~18:45
【休日開庁日時】9/10(日)、9/24(日) 各日9:00~11:45
※いずれも事前予約が必要です。
ご予約・お問い合わせ
市民課
TEL:0954-27-7113