ホーム > くらしの情報 > 市民窓口のご案内 > マイナンバー > 団体向けマイナンバーカード出張申請受付

団体向けマイナンバーカード出張申請受付

市内の事業者、地域団体へ市民課職員が訪問しその場で写真を撮影し、マイナンバーカード申請のサポートを行います。
ご利用には事前予約が必要になりますので、ご注意ください。

申込条件
申請当日に必要なもの

※有効期限のある書類については有効期限内のものに限ります

ご利用の流れ
申請前日まで
  1. 出張申請申込書、申請者名簿を希望日の14日前までに市民課へ提出して下さい
  2. 担当職員と日時、場所の調整を行います
  3. 各申請者はあらかじめ、マイナンバーカード・電子証明書暗証番号設定依頼書に記入をしておいて下さい
申請当日
  1. 必要書類を準備し、会場へお越しください
  2. 市民課職員が必要書類を回収し、本人確認をします
  3. 交付申請書に必要事項を記載して下さい
  4. 申請用の顔写真を撮影し、申請書類をお預かりします
申請後
  1. 1か月程度でマイナンバーカードが出来上がり、市役所に届きます
  2. 市民課職員がマイナンバーカードの暗証番号を設定します
  3. 本人限定受取郵便で申請書の住所地に郵送します
利用可能な時間

開庁日の午前10時から午後4時まで

申込方法

下記様式に記入のうえ、武雄市役所福祉部市民課へご提出ください

提出先

武雄市役所福祉部市民課
〒843-8639  佐賀県武雄市武雄町大字昭和12番地10
Tel (0954)27-7113・Fax (0954)23-3816
E-mail:shimin@city.takeo.lg.jp

カテゴリ