ホーム > くらしの便利帳 > 市民窓口のご案内 > くらしの相談 > 消費生活相談をご利用ください

消費生活相談をご利用ください

消費生活相談

 多重債務、悪質商法やクーリングオフ等に関する消費生活のさまざまなご質問、ご相談について、消費者の皆さんの立場で一緒に考え、解決のためのお手伝いをします。


相談場所

 武雄市消費生活センター

相談日時

 毎日(土・日・祝日、年末年始を除く)

 9:00~16:30

  相談直通電話 (0954)23-9500(武雄市役所1階)

相談する時は

相談事例

睡眠商法(得した気分にさせて高額商品を売りつける)

 ○×祭に行ったら、近くで日用品を無料で配っている会場があり、中に入っていった。日用品をもらった後、健康に良いと布団を勧められて、契約してしまった。20万円と高額なので解約したい。(70歳代 女性)

サラ金

 給料が減額になり、サラ金から生活費を借りた。その返済のため別のところから借り入れを繰り返し、今では、サラ金4社から342万円の借り入れになった。返済が厳しいが、どうしたらいいか。(30歳代 男性)

名義貸し

 友人に名義貸しをしてしまい、自分が多額の借金を抱えることになってしまった。(30歳代 女性)

訪問販売(強引な勧誘・高額景品の提供にご注意!!)

 新聞を替える気はないと断っているのに、何年か後でもいいよとしつこく勧誘された。とりあえず名前だけ書いてと言われ記入した。後でよく見たら、販売員が勝手に2年間の契約と書き込んでいた。(40歳代 女性)

カテゴリ