ホーム > 市からのお知らせ > 2022年 > 04月 > 若木町イメージソング「大楠の樹(おおくすのき)」DVDが完成しました

若木町イメージソング「大楠の樹(おおくすのき)」DVDが完成しました

投稿日:2022年04月06日(水)

若木町まちづくり推進協議会で取り組んでいた、町のシンボルである「川古の大楠」をイメージして作られた楽曲「大楠の樹(おおくすのき)」の音源に町内15地区から提供された写真データ等を組み合わせた動画DVD「大楠の里 若木 季節めぐり」が完成しました。

20220406okusunoki.JPG

平成31(令和元)年度に、若木町のシンボルである「川古の大楠」をイメージした楽曲をCD化し、完成したCDは町内世帯へ配布しましたが、音源の次の活用として、町内の風景の写真データを編集した音楽DVDの作成を令和2年度から取り組んできました。

DVD化に取り組んだきっかけ

ハマノユリナさんに作詞作曲いただいたイメージソング「大楠の樹」を、町内から提供された風景画像と組み合わせることで、見た人に「わが町」を愛する気持ちを高めてもらいたいとの思いから、このDVDの作成に取り組みました。

このDVDをきっかけに、実物の「川古の大楠」を見てもらい、将来的に若木町に住んでくれる(移住・帰郷)方が増えてくれればと思っております。

今後は、町内の世帯に配布し、若木町出身の方や、遠方にいる親戚へ見せたいとの要望がある場合は、お求めいただけるよう対応する予定です。

DVD購入等お問い合わせ先

若木公民館

TEL:0954-26-2004