ホーム > 市政情報 > 市の取り組み > 武雄市民病院経営改革 > 市民病院に関して市民の皆様へのメッセージ

市民病院に関して市民の皆様へのメッセージ

平成20年2月1日

 武雄市民病院は、地域における中核病院として、また、市内で唯一の救急公示病院として、市民の皆様に安定した医療サービスを提供し続けてまいりました。 しかし、武雄市民病院など公立病院を巡る経営環境は、国が進める医療費抑制政策や医師の招聘が難しいことなどによって厳しさを増しています。

 そうした中、武雄市が武雄市民病院の経営に関して策定した市民病院経営改革基本方針について、市議会等において議論されてまいりましたが、市民の皆様方にとりまして極めて重要な問題でありますので、改めて市民病院の医療活動に関しまして、市の立場並びに考え方を市民の皆様にお知らせいたします。

 開設以来厳しい経営が続く市民病院ですが、今後とも、市並びに市民病院一丸となって充実した医療サービスの提供にあたってまいります。

 市民の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

お問い合わせ

武雄市役所
企画部 企画政策課 企画調整係
Tel (0954)23-9325・Fax (0954)23-3816
E-mail:kikaku@city.takeo.lg.jp