No. 34

遊びに運動に 自分らしい楽しみ方 探してみませんか

#出かける

武雄町のイタリアンレストランで店長を務める梶原大輔さんの「たけ推し!」は、武雄温泉保養村池ノ内湖周辺。

池ノ内湖は古くから農業用水等確保のために利用されている、地域に欠かせないため池です。そのほとりからの見晴らしは良く、市内外問わず多くの方に親しまれているため池です。

CP34_002.JPG

「いろんな目的で楽しめるココは、まさに私の『たけ推し!』です」と梶原さん。

CP34_003.JPG

春は花見、夏はBBQ(要予約)などと多目的に利用できる催し広場。梶原さんもそんな保養村でのアウトドアを楽しむ1人。「最近は外国人観光客もよく見ます。近くに宿もたくさんあるし、旅行で来た方にとっても気軽に散歩できるコースとして最適なんだろうな、と思ってます。」

7B21D375-99A3-49EC-A60E-B4CD53A9BCF4 (1).jpeg

梶原さんの日常的な利用としては池ノ内湖周辺の散歩。1周約2キロと気軽に歩ける距離なので、軽い運動をするのに最適。

「時間があるときに歩くようにしてます。自然豊かな場所なので、桜や紅葉だけでなく、何気ない自然の様子だったり湖のカモだったり、いろんなものを見ながら歩くと、良い気分転換になります。」

CP34_005.JPG

友達や仲間と一緒に、そして一人でも運動をしたり、保養村のいいところを満喫しているような梶原さんでした。「これから暖かくなるとピクニックしたりするのにピッタリだと思います。ぜひ遊びに来てほしいです。近くの方もちょっと体を動かしに来てみてください。気持ちいいですよ。」

こんな池ノ内湖とその周辺で、あなたらしい楽しみ方、探してみませんか。

CP34_006.jpg

アクセス

RECOMMEND
カテゴリ別一覧
× 閉じる