No. 20

豊かな緑を眺めながら パフェを囲んで至福のひととき

#美味しい

佐賀県立武雄高等学校(以下、武雄高校)写真部の大塚美紀さん(下写真左)、富永莉菜さん(下写真右)のお二人が「たけ推し!」するのは、喫茶店「椛琳」でのひととき。

CP20_003.JPG

椛琳はお二人が通う武雄高校からの距離が近く気軽に立ち寄れる場所で、メニューの豊富さはピカイチ。武雄市文化会館庭園の隣に位置しており、きれいな緑を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

CP20_002.JPG

クラス会や部活の後、お休みの日まで、いろいろな機会に椛琳にお邪魔しているそう。

この日は、同じく武雄高校生徒会の友人と椛琳にお邪魔しました。注文するメニューは椛琳名物「ジョッキパフェ」(要予約)。

今か今かと待っていると、パチパチ弾ける花火に彩られてパフェがやって来ました。

CP20_004.jpg

通常の4~5倍程度の大きさで、名前の通りビールジョッキに盛り付けられた、とても一人では食べきれないボリューム。みんなでつつくと、思わず笑みがこぼれます。

CP20_005.JPG

「学校であった面白いこと、部活の話、甘い恋の話など、椛琳で話しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます」と富永さん。そうやって過ごす時間がお二人にとって至福のひととき。

みんなを代表して大塚さんよりたけ推しメッセージ。「みんなで一つのパフェをつつけば自然と楽しい会話が生まれます。ぜひみなさんも椛琳のジョッキパフェで楽しい時間を過ごしてみてください!」

高校生らしい「青春たけ推し!」いただきました。椛琳のジョッキパフェを囲みながら、友達と楽しい時間を過ごしてみませんか。

CP20_006.JPG

アクセス

RECOMMEND
カテゴリ別一覧
× 閉じる