No. 29

何ともノスタルジックな佇まい みんなに愛される市民食堂

#美味しい

今年度武雄市職員に採用された松岡美樹さん。「栄養バランスを考えて作ってあるのに、量が多くてめっちゃお腹いっぱいになるんです。雰囲気も大好き!」と楽しげに「たけ推し!」するのは、武雄市役所1階にある市民食堂。

この市民食堂、その名の通り、職員だけではなく、誰もに開かれた食堂です。その佇まいは、他のレストランなどではなかなか味わえない、ゆるくて気取らない雰囲気。食事をとるだけでなく、談笑したり、学校帰りの小学生が宿題をしに立ち寄ったり。フレンドリーなオーナーとその仲間も明るく元気に迎えてくれます。

CP29_002.JPG

メニューは定食からうどんやカレーなど、庶民の味で楽しめないものはないほどの豊富さ。栄養士の方が毎日熟考されて、ボリュームも満点のメニューに満足すること間違いなし!

CP29_003.JPG

松岡さんがいつも楽しみにしているのは日替わり定食。色とりどりのおかずに毎日ワクワクの松岡さんですが、その中でも気になっているメニューは、職場の先輩たちに大人気のチキン南蛮定食!「実はまだ食べたことなくて、食べてみたいんですよね」と照れながら一言。職場の先輩たちと、市民食堂でお昼を楽しく過ごしているそうです。

CP29_004.JPG

そんな市民食堂ですが来年には市役所庁舎移転のため、食べ納めが近づいてきています。

「美味しいし、職員以外の、市民の方にももっと知ってもらいたい」という思いから今回「たけ推し!」した松岡さん。

今の食堂を楽しめるのもあとわずか。市役所にお越しの際にでも、ちょっと立ち寄ってみてはいかが。

CP29_005.JPG

アクセス

RECOMMEND
カテゴリ別一覧
× 閉じる