令和3年8月 被災された皆さまへ 令和3年8月 応援いただける皆さまへ
ホーム > くらしの情報 > 市民窓口のご案内 > マイナンバー > 住所(氏名)変更手続きの際はマイナンバーカードをお持ちください

住所(氏名)変更手続きの際はマイナンバーカードをお持ちください

マイナンバーカードをお持ちの方が住所や氏名が変更となったときは、カードの変更手続(券面記載事項変更、継続利用)が必要です。手続きには4ケタの暗証番号が必要となります。

暗証番号をお忘れの場合は再設定が必要です。暗証番号再設定の詳細についてはこちらを参照してください。

転入・転居など住所に変更があった場合

転入または転居の届出をするときは、住所の記載を変更する必要がありますのでマイナンバーカードを必ずご持参ください。

※ご注意ください※

転入後90日以内にマイナンバーカードの住所変更手続きをしない場合、カードの有効期間内であっても失効します。転入後は速やかに住所変更手続きをお願いします。

婚姻・養子縁組など氏名に変更があった場合

婚姻・養子縁組などの戸籍の届出をするときは、氏名の記載を変更する必要がありますのでマイナンバーカードを必ずご持参ください。

お問合わせ

福祉部 市民課

TEL:0954‐27‐7113

Email:shimin@city.takeo.lg.jp

カテゴリ