ホーム > 武雄市への行政視察のご案内 > 行政視察の申し込み方法

行政視察の申し込み方法

地方公共団体議会の皆様

 地方公共団体議会(都道府県議会、市町村議会など)の皆様からのご視察は、武雄市議会事務局にて申し込みを受け付けます。

 詳しい申し込み方法は、「武雄市議会:行政視察の受け入れについて」をご覧ください。

その他の団体(地方公共団体の視察研修など)の皆様

 地方公共団体(都道府県庁、市町村役場など)からのお申し込みは、武雄市役所企画部秘書広報課で受け付けます。

1.行政視察申込書をご提出ください

 行政視察申込書に必要事項を記入していただき、武雄市役所企画部秘書広報課へご提出ください。

 提出方法は郵送・Fax・E-mail・直接持参いずれでも結構です。

≫ 行政視察申込書(Excel形式)のダウンロード ≪

2.行政視察の受け入れについてお返事を差し上げます

 希望される視察内容に基づき、関係部署と日程調整等を行います。

 日程調整の結果について電話またはメールにてご連絡いたします。

 ※できる限り、ご希望に沿うように調整いたしますが、議会開会その他の事情により、視察内容または視察日程の変更をお願い、あるいは視察の受け入れをお断りする場合がございます。あしからずご了承ください。

3.行政視察の依頼文書等を送付してください

 受け入れ可の連絡があった場合、団体の代表者名を記載し、代表者印を押印した依頼文書を、武雄市役所企画部秘書広報課へ送付してください。

 また、名簿、行程表、貴団体の概要等も併せて送付をお願いいたします。

お問い合わせ

武雄市役所
企画部 秘書広報課
Tel (0954)23-9121・Fax (0954)23-3816
E-mail:kouhou@city.takeo.lg.jp