ホーム > 市政情報 > 武雄市議会 > 行政視察の受け入れについて

行政視察の受け入れについて

 武雄市議会では、他の議会様の行政視察を受け入れています。(議会関係以外の視察のお問い合わせ等はこちら

 おかげさまで近年に至っては、お問い合わせの増加により、人的にも施設の許容量としても一定の考慮が必要な状況となり、皆さまには大変ご迷惑をおかけしているところです。

 あわせまして、報道で多数取り上げていただいております「武雄市図書館」そして「教育改革」について、たくさんのお申し込みをいただいております。

 このため、行政視察につきましては、一定の要件を設けさせていただいておりますので、よろしくお願いいたします。

 また、一般的な視察項目においては、会場を「本庁舎6階」とさせていただいております。

視察の要件について

5名様以上で市内宿泊施設ご利用の団体様に限定

 お申し込みは、ご希望内容に出来るだけお答えするため、5名様以上で市内宿泊をご利用の場合に限らせていただきます。

 視察のお申し込みの際は、市内宿泊にてご計画ください。

 なお、武雄市近隣等の団体でどうしても市内に宿泊ができない場合については、有料(一人当たり1,000円)とさせていただいています。

○宿泊やお食事のご参考に武雄市観光協会ホームページをご覧ください。

視察日時の指定について

 多くのお申し込みをいただいているため、視察日時も限定させていただいております。

 「図書館」と「教育改革」については、複数団体での合同視察をお願いする場合があります。

 視察受け入れの日時はこちら

申込み方法等について

 冒頭にも触れておりますが、来訪されるお客様におかれましては、近年の急増で日程調整がままならない状況が多く、やむを得ずお断りする事態も同様に増えております。

 おいでいただく際には、できる限りの対応に努めているところですが、ご希望の視察項目や施設の調整、会場間の移動、送迎など、十分な対応ができかねる場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

武雄市議会事務局
Tel (0954)23-9411・Fax (0954)22-8166
E-mail:gikai@city.takeo.lg.jp