ホーム > 市政情報 > 武雄市議会 > 行政視察の受け入れについて

行政視察の受け入れについて

武雄市議会では、他の議会様の行政視察を受け入れています。(議会関係以外の視察のお問い合わせ等はこちら
おかげさまで近年では「武雄市図書館」、「教育改革」等をはじめとして、たくさんのお申し込みをいただいております。
このため、行政視察につきましては、一定の要件を設けさせていただいておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

行政視察に関するお願い

新型コロナウイルス感染症の予防・感染拡大防止のため、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置等が発令されている都道府県内からの視察については、受け入れを見合わせております。また、それ以外の場合や、一旦受け入れが決まっている場合であっても、感染状況によってはお断りさせていただくことがございます。
また、ご視察の際の湯茶接待については遠慮させていただいております。何卒、ご理解をお願いいたします。
当面、以下のことにご協力いただきますようお願いいたします。

  1. 団体様ご自身で事前に体温計測等の健康チェックを行ったうえでお越しください。
  2. 発熱や咳などの症状があるなど、体調がすぐれない方はご遠慮ください。
  3. マスクを着用するなど、咳エチケットにご配慮ください。
  4. 会場入口に備え付けの消毒液で手指を消毒してください。

視察の要件について

お申し込みは、原則5名様以上で市内宿泊をご利用の団体様を視察受け入れの要件とさせていただきます。
視察のお申し込みの際は、市内宿泊にてご計画いただき、温泉とグルメのまち武雄市をご堪能ください。
なお、武雄市近隣の団体様等で市内に宿泊ができない場合は、ご相談ください。
また、視察希望日に同一の視察項目で複数の団体様がお申込みされた場合、合同視察をお願いするときがあります。

○宿泊やお食事のご参考に武雄市観光協会ホームページをご覧ください。

「武雄市図書館」及び「教育改革」に関する視察について

多くのお申し込みをいただいているため、あらかじめ視察時間帯を限定させていただいております。(指定時間帯以外での視察を希望される場合は、ご相談ください。)
また特に 「武雄市図書館」と「教育改革」については、複数の団体様での合同視察をお願いする場合があります。
視察受け入れの時間帯はこちら

申込み方法等について

おねがい

定例会(3月、6月、9月、12月)、臨時会等開催の1週間前から閉会日までの間を除いた開庁日を視察受け入れ日といたします。
他の視察と重複している場合や担当部署の状況により、やむを得ずお断りする場合がございます。
できる限りの対応に努めているところですが、ご希望の視察項目や施設の調整、会場間の移動、送迎など、十分な対応ができかねる場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

武雄市議会事務局
Tel (0954)23-9411・Fax (0954)22-8166
E-mail:gikai@city.takeo.lg.jp