ホーム > 武雄ブランド構築事業

武雄ブランド構築事業

武雄市では平成29年4月に、市内外へ武雄のイメージを強く打ち出すための情報発信力の強化と、武雄らしさを表した武雄ブランドの構築などに取り組むため、シティプロモーション室を設置しました。
そもそも「シティプロモーション」とは何でしょう。
一般的にシティプロモーションとは、観光客や移住人口の増加、企業誘致などを目的として、地域の価値を高め、知名度を向上させる活動とされています。
武雄市での「シティプロモーション」は、「皆さんと一緒につくる」をテーマに、さまざまな取り組みを行っています。

まず、市民一人ひとりの武雄のイチ推しを紹介する企画「私はたけ推しプロジェクト」を開始し、市民の武雄に対する「誇り」と「愛着」を育て、市外からの「共感」の獲得に努めてきました。