ホーム > 武雄ブランド構築事業

武雄市のブランドイメージ

武雄市の新しいキャッチコピーが決定しました。
キャッチコピーは市民皆さんのものです。
「それ、○○が始めます。」の○○の部分に個人名や店舗名を入れて活用いただくのもいいですね。
皆さんのアイディアをお待ちしております。一緒にどんどん使って、市内外に伝えていきましょう。

また、このキャッチコピーをもとにロゴデザインの募集を行っています。
武雄市ブランドロゴ募集
応募されたロゴは、市民投票を行い3月中旬に決定します。
ロゴデザインの作成・募集にもぜひご参加ください。

武雄ブランドづくり

武雄市では平成29年4月に、市内外へ武雄のイメージを強く打ち出すための情報発信力の強化と、武雄らしさを表した武雄ブランドの構築などに取り組むため、シティプロモーション室を設置しました。
そもそも「シティプロモーション」とは何でしょう。
一般的にシティプロモーションとは、観光客や移住人口の増加、企業誘致などを目的として、地域の価値を高め、知名度を向上させる活動とされています。
武雄市での「シティプロモーション」は、「皆さんと一緒につくる」をテーマに、さまざまな取り組みを行っています。

まず、市民一人ひとりの武雄のイチ推しを紹介する企画「私はたけ推しプロジェクト」を開始し、市民の武雄に対する「誇り」と「愛着」を育て、市外からの「共感」の獲得に努めてきました。