令和3年8月 被災された皆さまへ 令和3年8月 応援いただける皆さまへ
ホーム > くらしの情報 > 安全・安心 > 防災 > 戸別受信機の放送内容をメールで受け取ることができるようになりました

戸別受信機の放送内容をメールで受け取ることができるようになりました

戸別受信機の放送内容をメールで受け取ることができるようになりました。

登録すると、戸別受信機で放送している内容(気象情報、火災情報、防災情報、行政情報)と同じものをご自身の携帯電話等のメールで確認することができます。

また、屋外や仕事場でも放送内容を確認することができます。ぜひ、メールの登録をお願いします。

登録方法

  1. QRコードを読み取り、空メールを送信して下さい。
  2. 返信メールが届いたら、登録案内のURLにアクセスして下さい。
  3. 必要な情報にチェックを入れて、送信すると登録が完了します。

※QRコードが読み取れない場合は次のアドレスに空メールを送信して下さい。

bousai.takeo-city@raiden2.ktaiwork.jp

※登録すると各町公民館からのお知らせも受け取ることができます。

QRコード

20210125bousai01.jpg

お問合せ

武雄市総務部防災・減災課

TEL:0954-23-9223

anzen@city.takeo.lg.jp

カテゴリ