ホーム > くらしの情報 > 市民窓口のご案内 > 税金 > 被災償却資産の減免申請及び被災代替償却資産の特例申告について

被災償却資産の減免申請及び被災代替償却資産の特例申告について

令和元年8月豪雨により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

被災償却資産に対する減免申請について(平成31年度分は令和元年12月20日まで)

令和元年8月豪雨に伴い、被災した償却資産については減免の対象となる場合があります。

ただし、損害の程度が20%を超えない場合は、減免の対象とはなりません。

詳しくは、償却資産減免申請手引き(PDF)をご覧ください。

※償却資産申告書とあわせて提出してください。

被災代替償却資産に対する特例の適用申告について(令和2年度分は令和2年1月31日まで)

令和元年8月豪雨により、被災した償却資産の所有者等が、被災した償却資産に代わる償却資産(代替償却資産)を取得し、又は改良した場合には特例を受けられる場合があります。

詳しくは、被災代替償却資産特例申告手引き(PDF)をご覧ください。

※償却資産申告書とあわせて提出してください。

お問い合わせ

武雄市 総務部 税務課 資産税係

TEL:0954-23-9220

E-mail:zeimu@city.takeo.lg.jp

カテゴリ