ホーム > 防災・緊急 > 武雄市への支援について

武雄市への支援について

8月27日からの大雨により武雄市内で多数の被害が発生しております。
武雄市では、災害に伴う様々な被害に対し、全力を挙げ早期の復旧に努めているところです。
皆さまの温かいご支援とご協力をお願いします。

災害義援金・支援金受付のお知らせ

令和元年8月27日からの大雨災害により被災された方々のために「武雄市災害義援金・支援金」の受付を行っています。

※受付期間は令和2年8月31日までです。

窓口での義援金・支援金の受付

武雄市役所福祉課で義援金・支援金をお預かりします。必要な方には、領収書を発行します。

義援金(被災された方への寄附)にご協力いただく方へ

福祉課窓口以外に、下記振込先で受付しております。

ゆうちょ銀行

口座記号番号:00920-2-277185

加入者名:武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)

※払込取扱票を使ったゆうちょ銀行窓口からの振込手数料は無料です。

佐賀銀行

金融機関:佐賀銀行

支店名(店番号):武雄支店(655)

口座番号:2109798

口座名義:武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)

※地方銀行協会の金融機関からの振込手数料は無料です。

領収書について

領収書が必要な方は、お振込み手続き後に、住所・氏名・振込先金融機関・振込名義人(カタカナ)・入金日・金額を武雄市福祉部福祉課までご連絡ください。入金確認後、領収書を郵送いたします。
なお、義援金は税控除の対象となる場合があります。

支援金(武雄市の災害復興のための寄附)にご協力いただく方へ

寄附申請書が必要となりますので、武雄市役所福祉課(TEL 0954-23-9216)までご連絡ください。
寄附申請書と払込取扱票を郵送しますので、ゆうちょ銀行窓口にて振込をお願いします。
入金確認後、寄附受領証明書を郵送します。
なお、支援金は税控除の対象となる場合があります。

義援金の支援に関するお問い合わせ・連絡先

武雄市 福祉部 福祉課
TEL:0954-23-9216
メール 
fukushi@city.takeo.lg.jp

武雄市ふるさと応援寄附金について

ふるさとチョイスで「ふるさと納税でできる災害支援」として、自治体が速やかに復興のための寄附支援を募ることができる緊急寄附サイトが開設されています。
皆さまのご支援をよろしくお願いします。

【佐賀県武雄市】令和元年大雨災害復興支援に伴う緊急寄附受付フォーム

※この寄附はふるさと納税の対象となります。
※寄附に対して、お礼の品は送付されません。ご了承ください。

  • 災害ボランティアへの参加について
  • 災害ボランティアへの参加について

    大雨により被災された市民の方の生活再建を支援するため、「ボランティアセンター」が開設されています。
    皆さまのご支援ご協力をお願いいたします。

    災害ボランティア情報はこちら

    支援物資(水・お茶・スポーツドリンク)の受入について

    ◎飲料水の受入れを一旦停止させていただきます

    皆様のご厚意により、たくさんの飲料水をご支援いただきましたので、一旦受入れを停止させていただきます。
    なお、発送準備、手配をいただいている飲料水がございましたら、ありがたくお受け取りさせていただきます。
    皆様のご支援 ありがとうございました。