ホーム > ご意見・ご要望 > これまでのご意見・ご要望&回答 > 武雄市庁舎の移転場所等の案内ついて

武雄市庁舎の移転場所等の案内ついて

2018年7月20日

いつもたいへんお世話になります。

久しぶりに福岡から市役所へ参りました。新しい建物ですが壁等キラキラ飾らず落ち着いた雰囲気の建物で、また窓口は開放的で明るく、職員の方と市民がより近く接する事ができる素晴らしいレイアウトでした。武雄市出身者として自慢したい窓口です。

さて、お願いは閉鎖された支所に、市役所の移転案内及び地図、支所業務場所(公民館)の地図を各種案内とともに明示して頂きたい。

今日は戸籍抄本を頂きに、北方支所へ行きました。(武雄インターから近くそのまま佐賀方面へ 帰れる為)

1.北方支所の玄関に支所閉鎖と公民館で対応できる内容が明示されていました。公民館に行こうと思い周りの建物を見たが、公民館を見つけられず市役所へ

2.市役所へ行ったら車はたくさん駐車しているが人がいない、中へ入ると工事中守衛さんに確認し移転した事を聞いた。

※市内の方にはあらゆる手段で案内され周知なされたと思いますが、市外のものは  行ってみないとわからない。ホームページにも移転等の案内はありませんでした。よろしくお願い致します

回答 担当課:財政課(庁舎等への掲示)、広報課(HP)

ご意見の内容について回答いたします。

支所の閉鎖等の案内が分かりづらく、お手間をとらせる結果となり、申し訳ありませんでした。

ご指摘いただいた案内については、北方支所正面玄関自動ドア前には、支所終了業務、新庁舎連絡先及び住所、公民館での業務内容を掲示しており、旧庁舎には、新庁舎の地図のほか市民サービスセンター(山内・北方)の地図についても掲示しておりました。HPについても、新庁舎の開庁、山内支所及び北方支所の閉鎖、市民サービスセンター(山内・北方)の開設に伴い、案内を掲載しておりました。

市内外への広報全般において、分かりやすい情報発信に努めておりますが、頂いたご意見をふまえ、今後はさらに意識して、掲示物の掲示の仕方やHPの改善に努めていきたいと思います。

皆さまの声を市政に反映できるよう広聴行政の推進に努めて参りますので、今後もご意見・ご提案などございましたら、ご遠慮なくお寄せください。よろしくお願いいたします。

【回答者】
武雄市 総務部 財政課  ℡ 0954-23-9320
武雄市 企画部 広報課  ℡ 0954-23-9121