公務員の児童手当受給者の子育て世帯への臨時特別給付金申請について
武雄市に住民票があり、所属庁より児童手当を受給されている公務員の方への子育て世帯への臨時特別給付金の申請受付を下記の期間に行います。
なお、申請の際は、各受給者の所属する所属庁からの事前の証明が必要となります。
申請書の証明欄に証明を受けたうえで、申請をお願いいたします。
※公務員でない方は申請の必要はありません。子育て世帯への臨時特別給付金についてはこちらをご覧ください。
支給対象者
令和2年4月分(3月分を含む)の児童手当受給者
ただし、特例給付(児童1人当たり5,000円が支給されている方)を除く
対象児童
- 令和2年4月分の児童手当の対象児童
- 新高校1年生などの令和2年3月分の児童手当対象児童
支給金額
対象児童1人につき10,000円
申請方法
申請受付期間
令和2年6月1日(月)~令和2年10月30日(金)
なお、下記の時間帯にも申請書の受付を行います。
- 6月6日(土)~7日(日) 09:00~12:00
- 6月17日(水)~19日(金) 17:15~19:00
- 6月20日(土)~21日(日) 09:00~12:00
提出書類
子育て世帯への臨時特別給付金申請書
申請書提出先
武雄市役所 福祉部 福祉課 家庭支援係
振込日
申請受理後に送付予定の支給決定通知書にてお知らせします。
申請書様式等
お問合せ
武雄市役所 福祉部 福祉課 家庭支援係
- TEL:0954-23-9216
- E-mail:fukushi@city.takeo.lg.jp