テレビドラマ「佐賀のがばいばあちゃん2」の撮影が始まります
投稿日:2009年04月28日(火)

平成19年(2007年)の正月ドラマとしてテレビ放送され大反響を呼んだ「佐賀のがばいばあちゃん」の続編が制作されることになり、再び武雄市を中心に大規模なロケが行われることになりました。「佐賀のがばいばあちゃん」はタレントの島田洋七さん原作のベストセラーで、映画化されたほか平成19年の正月にはフジテレビがテレビドラマ化し、九州北部地区の視聴率が20%を超えるなど大きな話題となりました。
2作目も前作同様女優の泉ピン子さんが「ばあちゃん役」を演じ、再び武雄市を中心におよそ3週間に及ぶ大規模なロケが行われることになっています。泉さんは「みんなに愛された"がばいばあちゃん"を再び演じることを楽しみにしています」と話し、前作以上に張り切っているということです。
樋渡市長は、パート2のロケが、武雄市において行われることは嬉しく、また、誇りに思いますし、前回同様、歴史に残る作品になるよう、市民の皆さんと一緒にロケ隊を盛り上げていきたいと話しています。
撮影は4月29日から始まります。放送日は未定ですが、来年には全国のフジテレビ系列(サガテレビ)で放送される予定です。
市民の皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
問い合わせ
営業部 佐賀のがばいばあちゃん課
Tel 0954-23-5353
E-mail gabai@city.takeo.lg.jp