平成27年1月11日執行 佐賀県知事選挙及び武雄市長選挙のお知らせ
投稿日:2014年12月25日(木)
1月11日(日)は佐賀県知事選挙及び武雄市長選挙の投票日です。
県政・市政の行く末を決める大事な選挙です。みなさん投票に行きましょう。
実施される選挙及び告示日
- 佐賀県知事選挙 告示日:平成26年12月25日(木)
- 武雄市長選挙 告示日:平成27年1月4日(日)
期日前投票の期間と時間
- 期日前投票は、お住まいの地区にかかわらず下記のいずれの投票所でも投票できます。
(投票日当日は入場券に記載された投票所でしか投票できません。) - 投票時間はいずれも午前8時30分から午後8時です。
佐賀県知事選挙
武雄市役所:12月26日(金)から1月10日(土)まで
武雄市山内公民館・北方支所:1月5日(月)から1月10日(土)まで
武雄市長選挙
武雄市役所・武雄市山内公民館・北方支所:1月5日(月)から1月10日(土)まで
投票日
1月11日(日)午前7時から午後6時まで
投票所
36箇所(各自の投票所は投票所入場券に記載していますので、ご覧ください。)
開票所と開票開始時間
白岩体育館 午後8時
郵便投票のお知らせ
お早めに手続きを!
- 身体障がい者・戦傷病者・要介護者で一定の基準に該当する方は、自宅などで郵便等による投票ができます。
- 郵便投票をするには、あらかじめ「郵便等投票証明書(以後、証明書)」の交付を受けておくことが必要です。
- 「証明書」は、本人の申請により該当する方に交付されますが、申請から交付までの手続きには時間がかかる場合がありますので、お早目に申請していただきますようお願いします。
※本人が自書できない場合は、代理人による記載ができますが、あらかじめ届け出ることが必要です。 - 「証明書」の有効期間は、7年です。(要介護5の方は、要介護認定の有効期間の末日までです。)
その他
- 入場券が届く前に期日前投票をされる方は、期日前投票所の受付でお申出ください。
※地域によっては配達日に若干の差が生じますが、ご了承いただきますようお願いします。
武雄市長選挙 候補者関係情報、選挙公報
選挙管理委員会のホームページに掲載された選挙公報の取り扱いについて、以下のような場合(例示)には公職選挙法第142条又は146条に抵触することがありますので、ご留意ください。
- 選挙管理委員会のホームページに掲載された選挙公報をプリントアウトして、不特定又は多数のモノに頒布。
- 候補者、候補者届出政党及び名簿届出政党等以外の者が、選挙管理委員会ホームページに掲載された選挙公報のデータを添付した電子メールを送信。また、特定の候補者等の選挙公報のみを抜粋して添付した電子メールを送信。
関連ホームページ
お問合せ
武雄市選挙管理委員会事務局
TEL(0954)23-9211