ホーム > 市からのお知らせ > 2015年 > 03月 > 犬の登録と狂犬病予防注射を受けましょう!

犬の登録と狂犬病予防注射を受けましょう!

投稿日:2015年03月19日(木)

飼い犬は、毎年狂犬病予防注射を受けて注射済票を付けることとされています。

武雄市では、佐賀県獣医師会協力のもと、毎年4月に市内各地区で狂犬病の集団注射をおこなっております。 なお、注射はどの会場で受けられても大丈夫ですので、お近くの会場または都合のいい日の会場にお越しください。

登録がお済みの方(案内ハガキが届いた方)

既に登録されている方は、3月上旬に案内ハガキをお送りしております。

来場の際には、案内ハガキと注射手続費用3,150円をお持ちください。

※(注射代2,600円+注射済票代550円=3,150円)

登録がお済みでない方

新しく犬を飼い始めたなど、武雄市への登録がまだの方でも、各会場で登録手続を行い、注射を受けることができます

飼犬の登録については、別途登録料3,000円が必要になります。

事前に病院で注射を受けられた方

事前に各病院で注射を受けられた方も、各会場で注射済票の交付を行うことができます。

来場の際に、病院から発行される注射済証明書と、注射済票代550円、案内ハガキがある場合は案内ハガキをご持参ください。

日程

20150320kankyou01.jpg

お問合せ

武雄市まちづくり部環境課

TEL:(0954)36-2506

kankyou@city.takeo.lg.jp