市制施行10周年記念事業 山路ふみ子文化財団名画特別上映会
投稿日:2016年12月08日(木)

武雄市市制施行10周年を記念し、公益財団法人山路ふみ子文化財団で実施されている「名画特別上映会」を開催します。
この上映会は、同財団が教育・福祉事業への公益支援の一環として取り組まれているもので、九州では武雄市が初めての開催となります。
上映される作品は、昭和初期の新潟県の山村を舞台に、幼くして盲目となった少女の成長を描いた「ふみ子の海」と、震災から3年後の仙台を舞台に本当のやさしさ、強さを知る人々の物語「救いたい」の2作品。
ぜひ、親子そして孫の3世代でご覧いただき、世代を超えた語らいのきっかけとなるよう、多くの皆様のご来場をお待ちしております。
日時
平成29年1月7日 開場:9:30~ 開会10:00~
会場
武雄市文化会館小ホール
上映作品
- ふみ子の海 上映開始:10:30~
- 救いたい 上映開始:13:30~
入場及び鑑賞方法
入場無料。入場整理券はございません。鑑賞希望の方は、直接会場にお越しください。※座席数には限りがあります。
即売会
当日は、お弁当・お菓子類・季節の野菜などの即売会も予定されています。
- ゆめランチ
- いぶき村
- オアシスみふね
- NPO法人菜菜
- LAUGH(らふ)
関連リンク
お問合せ
武雄市教育委員会生涯学習課
TEL:(0954)23-5168