3月末と4月初めの土・日の開庁 市民課窓口をご利用いただけます
投稿日:2019年02月19日(火)
転入や転出など住所異動の多い時期の土・日曜日の4日間のみ、本庁市民課窓口を開庁します。
お仕事などで平日にお越しいただけない方は、この機会をぜひご利用ください。
受付内容
- 住所異動(関連する各課での手続きを含む)
- 戸籍・住民票・印鑑証明書・各種税証明書等の交付
- マイナンバーカード・パスポートの受け取り(要予約)
※パスポートの申請は出来ません
開庁場所
武雄市役所 市民課 (旧山内支所・北方は開庁いたしません)
開庁日
3月30日(土)・31日(日)・4月6日(土)・4月7日(日)
いずれも8:30~12:00
持参するもの
- 身分証明書(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカードなど)
- 印鑑証明書交付の場合は印鑑登録証
- パスポート受取の場合は旅券引換書及び必要な収入印紙・証紙
(印紙・証紙については、休日は市役所1階での販売は行っておりません。事前に購入していただき 準備をお願いします) - 証明書発行手数料
- 代理の場合は委任状
証明書の時間外交付について
平日の開庁時間内にお越しいただけない方は、電話予約により、下記証明書の時間外交付を受けることができます。
電話予約・受取ができる人 | 本人または同一世帯の人 |
電話予約受付時間 | 平日の午前8時30分~午後4時 |
交付できる証明書 | ①住民票②印鑑登録証明書③各種税証明 ※戸籍は交付できません。 |
交付時間 | 平日=午後5時30分~午後9時
土・日・祝日=午前8時30分~午後9時 |
交付場所 | 1階当直室 |
お問合せ
武雄市 福祉部 市民課
- TEL:0954-23-9225
- E-mail:shimin@city.takeo.lg.jp