ホーム > 市からのお知らせ > 2019年 > 03月 > 平成31年度 狂犬病予防集団注射日程について

平成31年度 狂犬病予防集団注射日程について

投稿日:2019年03月28日(木)

平成31年度の狂犬病予防集団注射は、下記の日程で実施いたします。

どの会場でも注射が可能ですので、都合のいい日にお越しください。

料金

1.犬の登録がお済みの方(案内ハガキが届いた方)

注射代金2,600円+注射済票交付手数料550円=3,150円

2.事前に病院で注射を終えた方(注射済票の交付のみ)

注射済票交付手数料 550円

3.市外から転入してきた方(市外での登録がある方)

前住居地の案内ハガキ・登録鑑札等を持参いただき、登録変更手続きを行うことができます。
会場で注射を行う場合は3,150円、注射済票の交付のみの方は550円お持ちください。

4.犬の登録がお済みでない場合

新規登録手続きは、会場にて行うことができます。
1もしくは2の料金とあわせて、登録費用3,000円をお持ちください。

日程

日程についてはこちらからご確認ください。

注意点

  • 事故防止のため、必ず犬を制御・保定できる方がお越しください。保定ができないと、注射をお断りする場合があります。
    ※保定...注射する時に暴れないように押さえること
  • 犬の体調次第では、注射をお断りする場合があります。体調が悪い場合は来場を控え、体調が快復してから動物病院で注射していただくようお願いします。
  • 3月上旬に送付した案内ハガキが受付票となります。スムーズに手続きが行えるよう、ハガキは忘れずにお持ちください。

お問合せ

武雄市 環境課 環境係

TEL:0954-27-7163
E-mail:kankyou@city.takeo.lg.jp