ホーム > 市からのお知らせ > 2019年 > 09月 > 災害ごみ 持ち込みができない方は敷地内に出しておいてください

災害ごみ 持ち込みができない方は敷地内に出しておいてください

投稿日:2019年09月01日(日)

武雄市では、市内3カ所に受入場所を設置して災害ごみの回収を行っております。
持ち込みができない方は、ごみの分別をして、敷地内に出しておいてください。
随時、回収に伺います。

持ち込みの際は、下記注意事項を守っていただきますようお願いします。

○受入時間
08:30〜18:00

○受入場所
①北方グラウンド ‐旧北方支所南側‐ (武雄市北方町大字志久1610番地1)
※車両の高さ3m、幅2.6mの入口の制限あり
※受入場所は一方通行としています。現場の職員の指示に従ってください。
地図はこちら

②北方東運動場 ‐北方東体育館横‐ (武雄市北方町大字大渡3656番地)
※車両の幅3.5mの入口の制限あり
地図はこちら

③南永野地区採石場跡(東川登町大字永野1463番地)
※会場までの幅員が狭いためご注意ください
地図はこちら
20190831saisekizyou.jpg

※集積状況により、会場や受入時間が変更になる場合があります。

○ご協力のお願い
北方町の方・・・①北方グラウンド、③北方東運動場
北方町以外の方・・・②南永野地区採石場跡
へお持ち込みしていただくようお願いします。

○注意事項
・搬入が困難な方は、敷地内の道路に近い位置にごみを分別して出してください。回収に伺います。※ただし、回収の日程は未定です。
・南永野地区採石場跡付近は、20キロ制限です。ご注意ください。
・もえるごみ、もえないごみ、粗大ごみ、家電、タタミに分別し、持ち込みをしてください。
・できれば、袋等(市指定袋以外でも可能)に入れて持ち込んでください。
・生ごみの持ち込みはできません。