ホーム > 市からのお知らせ > 2021年 > 01月 > ~未来を担うすべてのこどもを主人公に~ 武雄市の教育委員を1名募集します

~未来を担うすべてのこどもを主人公に~ 武雄市の教育委員を1名募集します

投稿日:2021年01月25日(月)

現在、武雄市教育委員会は、教育長と9名の教育委員で構成されています。

1名の教育委員が、令和3年3月31日をもって辞職されますので、武雄市教育行政全般にわたって、情熱と識見をもって取り組んでいただける、新たな教育委員を募集します。

第1次選考は書類審査となります。募集要項に従い、申し込みをお願いします。

詳しくはこちら(PDF)をご覧ください。

受付期間

  • 令和3年1月26日(火)~2月12日(金)
 

Q&A

Q1:教育委員会は、どういった活動をされているの?

月1回の定例教育委員会、不定期の臨時教育委員会、学校訪問や学校の行事、教育委員会主催の文化・生涯学習関係の行事等に参加されています。

Q2:どういった方が望ましいの?

「教育に意欲ある方」、「子育て中の方」、「文化、地域に関わる方」

Q3:兼業できるの?

国会議員、地方議会の議員、地方公共団体の長、地方公務員などとは兼業できません。兼業禁止規定の適用以外の職種であれば、教育委員になることができます。

Q4:任期・処遇は?

令和3年4月1日から令和6年1月31日までの任期、非常勤特別職となります。

 

お問合せ

武雄市 総務部 総務課