3月末と4月初めの土・日 市民課窓口をご利用いただけます
投稿日:2021年03月09日(火)
転入や転出など住所異動の多い時期の土・日の4日間、市民課窓口(本庁のみ)を開庁します。
お仕事などで平日に来庁できない方は、この機会にぜひご利用ください。
受付内容
- 住所異動(関連する各課での手続きを含む)
- 戸籍、住民票、印鑑証明書、各種税証明書等の交付
- マイナンバーカード受取(要予約)
- マイナンバーカードの申請
※本人確認書類:「顔写真付きの書類:2点」、もしくは「顔写真付きの書類1点と顔写真のない書類1点」
・顔写真付きの書類:運転免許証、運転経歴証明書、パスポート、障害者手帳等
・顔写真付きの書類:健康保険証、介護保険証、社員証(氏名・住所または氏名・生年月日が記載されたもの)
- パスポートの受取(要予約) ※申請はできません
※パスポートの申請は出来ません。
開庁場所
武雄市役所 市民課(旧山内支所・北方は開庁いたしません)
開庁日
令和3年3月27日(土)、28日(日)、4月3日(土)、4日(日)
開庁時間
08:30〜12:00
持参するもの
- 身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など)
- 印鑑証明書交付の場合は印鑑登録証
- パスポート受取の場合は旅券引換書および収入印紙・証紙(印紙・証紙については、事前に購入してください。)
- 証明書発行手数料
- 代理の場合は委任状
証明書の時間外交付について
平日の開庁時間内に来庁できない方は、事前電話予約により、下記のとおり証明書の時間外交付を受けることができます。
電話予約・受取ができる人 | 本人または同一世帯の人 |
---|---|
電話予約受付時間 | 平日の08:30〜16:00 |
交付できる証明書 | 1.住民票 2.印鑑登録証明書 3.各種税証明 ※戸籍は交付できません |
交付時間 | 平日 17:30〜21:00 土・日・祝日 08:30〜21:00 |
持参するもの | 運転免許証など公的証明・手数料 印鑑証明の場合は印鑑登録証 |
交付場所 | 1階当直室 |
お問合せ
武雄市福祉部 市民課
- TEL:0954-23-9225