ホーム > 市からのお知らせ > 2022年 > 01月 > マイナンバーカード申請・受取窓口の開設

マイナンバーカード申請・受取窓口の開設

投稿日:2022年01月13日(木)

以下の日程でマイナンバーカードの申請・交付窓口を開設します。

マイナンバーカードの申請方法がわからない方、平日の来庁が難しい方など是非ご利用ください。

マイナンバーカード申請用写真は当日撮影しますので、持参は不要です。

開設日時

令和4年1月29日(土)・30日(日) 8:30~11:30 ※いずれも予約制

持参するもの

申請に必要な書類

A.顔写真付き本人確認書類
運転免許証、運転経歴証明書、パスポート、障害者手帳等)

B.顔写真のない本人確認書類
健康保険証、介護保険証、社員証等(氏名・住所または氏名・生年月日が記載されたもの)

市民課窓口での受取となる方

上記AまたはBから1点

郵送での受取を希望される方
  • 上記Aから1点およびBから1点(例:運転免許証と健康保険証の2点など)
  • 通知カード(令和2年5月25日以降にお生まれの方および紛失された方は不要)

受取に必要な書類

  • 市民課から送付した交付通知書
  • 通知カード(令和2年5月25日以降にお生まれの方および紛失された方は不要)
  • 上記Aから1点、またはBから2点

お問合わせ

福祉部 市民課

TEL:0954-27-7113

E-mail:shimin@city.takeo.lg.jp