【令和4年2月】マイナンバーカード申請・受取窓口の開設
投稿日:2022年02月04日(金)
以下の日程でマイナンバーカードの申請・交付窓口を開設します。
マイナンバーカードの申請方法がわからない方、平日の来庁が難しい方など是非ご利用ください。
マイナンバーカードの申請用写真は当日撮影しますので、持参は不要です。
開設日時
令和4年2月19日(土) 8:30~11:30 ※要予約
持参するもの
申請に必要な書類
A.顔写真付き本人確認書類
運転免許証、運転経歴証明書、パスポート、障害者手帳等
B.顔写真のない本人確認書類
健康保険証、介護保険証、社員証等(氏名・住所または氏名・生年月日が記載されたもの)
市民課窓口での受取となる方
上記AまたはBから1点
郵送での受取を希望される方
上記Aから1点およびBから1点(例:運転免許証と健康保険証の2点など)
通知カード(令和2年5月25日以降にお生まれの方および紛失された方は不要)
受取りに必要な書類
市民課から届いた交付通知書
通知カード(令和2年5月25日以降にお生まれの方および紛失された方は不要)
上記Aから1点、またはBから2点
お問合せ
福祉部 市民課
TEL:0954-27-7113
E-mail:shimin@city.takeo.lg.jp